2011年2月16日水曜日

“朝日放送「せのぶら」の取材を受ける”の巻

    
    
2月14日〜16日までの3日間、
音楽学部電子楽器コースと短大音楽科ニューサウンドコース学生による
エレクトーンコンサート(2月18日金曜日午後6時開演)に向けて、
徳島市の東新町商店街の徳島文理大学まちかど教室で、
公開練習を行っておりましたが、
本日、その充実した3日間が終了しました。



その間、寒い、寒い、大雪の日もありましたが、
学生たちは、その練習の合間に、
一人でも多くの方にコンサートに来ていただきたい!という思いで
寒い中、商店街を歩く人たちに、
 サンドイッチマンとなってコンサートのチラシを配り、
一生懸命案内をしていました。

(なんと、まちかど教室をお世話してくださっている
  総合政策学部のM先生も、サンドイッチマンをしてくださいました!
 本当にありがとうございました!)

そして、公開練習最終日の16日。
学部3年生の通称ミキティ♥が、
サンドイッチレディとなって東新町商店街を歩いていたところ、
テレビで見たことのある男性を発見!
「テレビで見たことあります〜っ!!!!」
と黄色い声で話しかけたところ、
その男性は、 なんと、大阪朝日放送「せのぶら」
メイン出演者、妹尾和夫さんだったのです!!

妹尾さんから、取材させてほしい、と言ってくださいまして、
学生たちはコンサートで演奏する予定の曲を1曲披露し、
その様子を収録してくれました!


話しによると、放送予定は、3月7日〜9日の間のいずれかの日だそうです。
学生たちはコンサートに向けて、本当に一生懸命がんばっているので、
予定通り放送されることを願っています!!

みなさんも機会があればぜひ見てくださいね!


せのぶらホームページ
http://www.asahi.co.jp/senobura/




わたくしめも、テレビに出たかった…(T_T)


    
    



0 件のコメント:

コメントを投稿