2011年2月8日火曜日

第11回ウィーン冬期セミナー、始まりました!



本日2月8日から、第11回ウィーン冬期セミナーが始まりました!

開講コースは、ピアノ&ピアノ伴奏コースと、フルートコースの2コース。
今回は、フルートコース講師として、な、な、な、なんと!

フルーティストなら、みんな知っている、あの有名な・・・!

ウィーン国立音楽大学教授 です!


本日午前中のレッスンは、

楽器の構え方、演奏の基本姿勢からスタート。

とてもユニークで、楽しく、そしてわかりやすい説明で、

受講した文理大学の学生たち、

そして今回特別参加の台南應用科技大學の学生さんたちも

先生の説明に大きくうなずきながら

笑顔で応えていました!



そして、ピアノ&ピアノ伴奏コースは、

ジュゼッペ・マリオッティ学部長によるレッスン!

本日の午前中は、フルートやサクソフォンなどの伴奏テクニックを

基礎的からていねいに説明してくださっています!

参加してくれている高校生たちの目が

イキイキと輝いていたのが印象的でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿