2011年2月8日火曜日

第11回ウィーン冬期セミナー《2》~レッスンピックアップ~

    
    

    
    
初日午後のレッスンをいくつかピックアップしてみますね。



フルートコースを受講した
田中夏生さん。

「いっぱいいろんな事を言ってくださいました(^^)
ほんの少し体の使い方を変えるだけで、
出てくる音があんなに変わるなんて、びっくりしました!」














 ピアノコースでは、

演奏する姿勢や指の形、「音を出すための4つのステップ」など、

基礎的なテクニックを分かりやすく、

そして丁寧にレッスンされていました。




 ピアノコースを受講した
高尾奈摘さんは、

「普段あまり気にしていなかった体の使い方や
指の形をわかりやすく説明してくださいました。
とても勉強になりました!」
 とコメントしてくれました。




















同じく、ピアノコースで受講した
韓国からの留学生、梁知恩さんは、

「普段のレッスンは、作品の研究が主なんですが、
今日のレッスンは、テクニックに関する内容が中心で、
本当に受講してよかったです!」
と顔を紅潮させながら、興奮気味にコメントしてくれました!


  
  






 
    
  

0 件のコメント:

コメントを投稿